NEWS

本日は、おうちでヘルシーダイエットコース3ヶ月集中講座の第9回目でした。講義3コマ、エクササイズ、栄養相談など盛りだくさんの内容でした。食事記録を書いて自分のくせを知る良いチャンスです。とりあえず書いてみましょう。

特に香川靖雄副学長による「新型コロナウィルスと予防栄養学」の講義では、新型コロナウィルスの重症化を防ぐためにエネルギー、たんぱく質、水分を摂ることが大切だということです。さらにビタミン類(ビタミンC、E、カロチノイド、ポリフェノール類)を摂ること、規則正しい生活と適度な運動が免疫力をアップさせるということです。

 結局はバランスの良い食事と適度な運動、十分な休養ですね。

この冬は、しっかり栄養を摂って元気に乗りきりましょう!